スタッフ募集に関するQ&A

<<戻る

Q:いままで一度もアルバイトしたことないけど、大丈夫?
アルバイトが初めての方でも、もちろん大歓迎です働く方の不安が少しでもなくなるように
CaReS ( カレス Car Refresh Station ) のサービスのあり方をオリエンテーションから配属先でのトレーナーが
「OJT」(オンザジョブトレーニング)などを通じ、楽しく「キャスト」へステップアップしていただけます。
 ※OJT(オンザジョブトレーニング)仕事中、仕事をしながら訓練をすること
Q:「キャスト」ってなんですか?
CaReS ( カレス Car Refresh Station ) ではアルバイトの方を「キャスト」と呼んでいます。
映画や芝居では配役のことを「キャスト」と言いますね。
舞台は店舗、そこで働くのが社員及び主人公である「キャスト」です。
舞台監督である店長と想いを共にして動き、観客であるお客さまに満足を
感じていただき、また来たくなる。と思っていただくこと。そんなストーリーを描いています。

 

Q:どんな人が採用されますか?
まずチェックするのは笑顔、ガッツと好奇心ですね。SSでの仕事はチームワーク。
スポーツのチーム作りに似たところもあります。
CDデビューを夢見て当面の生活費のためにがんばるキャスト
資格試験を目指して勉強しながら働くキャスト。
前向きにがんばってる人に対して、当社は応援していきます。
Q:クルマなどの運転資格は必要ですか?
必ず必要なものではありません当社で働きながら勉強し取得してください。
SSを運営するにあたり必要な危険物取り扱い技術者。
乙四免状取得に関しては試験費用を補助しています。
また合格したときは祝い金もありますよ。
Q:店頭での仕事以外にどんな仕事ができますか?
接客・車のこと・ホスピタリティのこと以外に、販売促進としてチラシを作成したり、
エクセルで会員入力をしたり、施設のメンテナンスをしたり などなどたくさんの仕事があります。
いろんな仕事の中から、あなたの得意を探して下さい。得意を活かして得意に磨きをかけましょう!
当社を卒業するときに、そんな得意が1つでも増えることが当社にとっての些細ですが社会貢献だと考えております。
Q:スケジュールはいつどのように発表されるの?
配属店舗によっても異なりますが月間シフトを前月に提出してもらっています。
調整は配属店の店長が調整します。
Q:平日しか(あるいは週2日しか)働けないのですが?
店舗によって状況は異なりますので、
店舗へ直接お気軽にお問い合わせ下さい。
Q:急にやすまなくてはいけなくなったら?
病気などで急に勤務ができなくなってしまった場合は、必ず勤務開始前になるべく早く連絡していただいています。
報告・連絡・相談はどのような仕事でも大切です。体調不良等での遅刻や欠勤は仕方の無いことですが
連絡を入れなかった、相談しなかった、等は×(バツ)です。
Q:ユニフォームは決まっているの?
入社前にボールペンをご用意ください。
それ以外には特にありません、ユニフォーム、キャップ、靴、靴下、防寒着は会社から自分にあったものが貸与されます。
Q:身だしなみの決まりはあるの?
お客様に快適なリフレッシュを提供し、最高のサービスを維持するために
全てのキャストが守っていかなければならない身だしなみの規定があります。
守られない場合は勤務に着くことはできません。
Q:昇給制度はあるの?
あります。現在アルバイトから契約社員、契約社員から正社員への登用制度があります。
それぞれ一定の条件(勤務内容や勤務期間、資格取得など)を満たした場合面接等を行い昇格します。
Q:給与の支払い期日・交通費の支給について
末日締めの翌15日支払い(振込み)です。
交通費の支給は一律1日400円です。
Q:福利厚生について教えてください
福利厚生施設として鎌倉ソサエティなど会員価格にて利用できます。